土日のおすすめ
  静かな土曜の午後です。

  昨夜はマクハで遊びました。ケータリングはサルサトマトサラダでした。

  本日のオススメは
 タイスキ具沢山スープ お餅入り。 ナンプラーとバイマックルーの香りが効いてます。

  今月の麺
 芝麻醤麺 ジーマージャン  ゴマダレと四川ピーナッツラー油 スープなし麺です。

  本日のおすすめ茶
 黒豆茶 と  黒豆茶オーレ

 です。
[PR]
# by asimulcafe | 2006-02-18 17:26
カレー作り
  突然カレー作りが止まらない日々です。

 メニューでは出していないんですが、試作をして賄いごはん。たまに裏メニュー。

 カリユンで買ったひよこ豆とターメリックで、インドカレー。ベジタリアンの方もOKです。来月くらいにカレーイベントやりたいなと思ってるので、今月は新しいレシピをひたすら試作。また報告します~。

 オリオンビール入荷しました。どうぞよろしくです。
[PR]
# by asimulcafe | 2006-02-16 15:40
週末は
  金曜日のマクハヘルプ、日曜日のパンイベント、無事終了しました。間の土曜日はお片付けと仕込みの為遅れて営業。留守中に来て下さった方がいたらごめんなさい。嵐のようにいろんな人と会いまくった気がする週末。

  4時ごろボードを看板書いていたら、千石のsasulaiから聞いて来てくれたお客さんがいて、いろいろと楽しい話が出来ました。もうちょっとオープンが遅かったら会えないところだった。人の縁って不思議です。

 パンイベントは盛り上がりお陰様でソールドアウト。
クリームパンと香港インヨン茶のセット。
酵母パンとチリトマトチキンスープカレー、またはタイスキ具沢山スープカレーのセットを作りました。スープは時々作っているのでイベント時以外でも食べに来て下さい。

 今月のメニューのお知らせ。
芝麻醤麺は2月限定です。お早めに~。。
[PR]
# by asimulcafe | 2006-02-13 13:50
トーキョーバイクドットカフェ
今日はとってもステキなイベントのお知らせです。

2月23日(木)~2週間。
トーキョーバイクドットカフェが期間限定でオープンします。
場所は、「谷中ボッサ

アジマルオリジナルのマサラチャイも登場します。
スウもお手伝いに行く日があると思います。
みんな、遊びに来て下さいね~!
[PR]
# by asimulcafe | 2006-02-07 14:20
新しいメニューのお知らせ。
  昨夜はサトちゃんが、愛知に帰る前にココナツパンナコッタをアジマルに届けてくれました。前日の紅茶のパンナコッタも最高だったけど、ココナツも激うまでした。ありがとう~。近所の親切なお兄さんと一緒に食べました。

  今度スイーツ教えてね。

 アジマルご飯。
 鶏蛋西紅柿ご飯 (トマトと卵の炒め物丼)
 芝麻醤麺  (ゴマダレ麺)

 新しいメニューは日替わりです。
[PR]
# by asimulcafe | 2006-02-06 14:08