<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カレー
  昨日はお店が始まる前に、神保町のエチオピアにチキンカレーを食べに行きました。

辛さは0倍から70倍まであるみたい。
0倍で普通のカレーの中辛だということで0倍にしたけれど、マイルド過ぎてスパイスが物足りない感じでした。3倍のも食べたけど結構辛いけど美味しかったな。。。

アジマルでは、ジャガイモとほうれん草のヨーグルトカレーを作りました。
酸味の効いたやさしい味のカレーです。
ご飯のほかに、マサラパンケーキとの相性の良いカレー。
ヨーグルトたっぷりで美容によさそうなのか女性のファンが多いです。

昨日はお料理ビギナーの男のコがカレーの作り方を聞きにきてくれました。
お店なのでレシピをお教えできなかったんだけど、カレーってどんなカレーを作るかで使うスパイスが全く違うので面白い。
[PR]
by asimulcafe | 2006-05-29 14:14
柿子の部屋
 昨夜は柿子の部屋イベントでした。
美味しい日本酒とおつまみで盛り上がりました。

来て下さった方ありがとうございました。

また来月もよろしくです。

本日のご飯は、
先週から好評の
マーボーカレー丼

昨日の賄いで美味しかったので
明太子いわし丼
です。

お早めに~。よろしくです。
[PR]
by asimulcafe | 2006-05-23 14:11
今週のごはん。
 昨日のお休みは、
エステに行って、じねんじょで角煮カレー食べて、日暮里のバー「ポルトゥ」で「ねきねき」ライブを見ました~。休まったのかな?お寿司が食べに行きたいこの頃。

今週の麺は、
春キャベツの回鍋肉麺です。
甘辛いお肉とシャッキリ香り良い春キャベツがとっても良く合います。
お早めに~。

今週のまかないごはんは、
ツナとコーンと枝豆とタマネギのキーマカレー
目玉焼きのっけ
です。

喫茶 紫陽花で好評だった杏仁豆腐も
再登場。

よろしくですー。
[PR]
by asimulcafe | 2006-05-18 14:32
喫茶 紫陽花
 14(日)の喫茶 紫陽花、大盛況でした。ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました。

アジマルギャラリーに竹を敷いたお茶席で紫陽花に囲まれてのお抹茶。お茶人の着物姿のお手前もとってもステキでした。

第2弾、趣向を変えていつか出来たらいいなと思います。。。
[PR]
by asimulcafe | 2006-05-16 15:19
喫茶 紫陽花の準備
 も着々と進んでおり、2階のお部屋がどんどんと作られて行っております。どういう風になるのかは、私にもわからないので、とっても楽しみ。かなり斬新な感じですね。

 当日は午後2時から8時まで喫茶紫陽花はオープンします。アジマルは9時までです。


 アジマル今週のご飯は、
久しぶりに「北京のジャージャン麺」作りました。早速昨日沢山食べて頂いてありがとうございます。

新登場の麺は、「新彊トマト炒麺」 トマトソースとスパイスの香りのもっちりとした炒麺です。

プーアール茶(ホット・アイス) も始めました。スッキリしていて香りも良くとさっぱりしたコクのあるお茶です。おすすめ。よろしくです。 
[PR]
by asimulcafe | 2006-05-09 12:34
喫茶 紫陽花
 待望の喫茶 「紫陽花(あじさい)」がアジマルギャラリーにて5月14日オープンします!!


着物姿の癒し系お兄さん二人のお抹茶カフェです。スウのオリジナルのお菓子も登場。
当日は午後2時開店です。

是非是非遊びに来て下さいませ。
上記しました紫陽花ブログは日々更新しますので、チェックしてくださいね。
[PR]
by asimulcafe | 2006-05-06 10:50
バラのお茶
  今、バラが流行しているようですね。。。テレビで見ました。
確かに美肌効果があると言われているので、よくバラのお茶を飲んでいます。

アジマルではバラのチャイが登場しました。香りの良い癒し系のお茶です。バラファンの方はお早めに~。

お酒は、貴州の白酒が入荷しました。レアな白酒ファンの方、お早めに~。

今日は、ほうれん草麺のアンチョビクリーム、チキンインドネシアンサテ、などなど、新メニューが登場。よろしくです。
[PR]
by asimulcafe | 2006-05-02 14:08